パッチノート:Operation Chrono

Dec.12,2020

パッチノート:Operation Chrono


クラッシュ部隊
 
ランク シーズン
新シーズン 12/12 10:00 GMT+8 開始

クラッシュ部隊シーズン4がまもなく始まります!ゴールド・III以上にランクアップで、クラッシュ部隊専属アイテム「ザ・ゴールデンP90」をゲットしましょう!

シーズン4では、全てのマッチのクオリティを高めるため、マッチメイキングの調整を行いました。事前に組まれたチームがお互いに対戦することになります。また、全てのマッチにて両方のチームが不足の無い完全な状態でのみ開始できるようにも調整されました。これらの変更はクラッシュ部隊をより面白く、競争力を高めることに繋がるでしょう。

クラッシュ部隊ショップ調整
既成のスクワッドのランク保護を減らしました。
プレイヤーはランクアップ時に、追加でランク保護を獲得できるようになりました。
既成のスクワッドは、優先的に対戦相手も既成のスクワッドでマッチが行われます。


武器とバランス
新武器 - ヴェクターアキンボ
ノーマルモード(通常)&クラッシュ部隊(通常+ランクモード)にて登場
”私たちの新しい武器 - ヴェクターアキンボを紹介しましょう。ヴェクターはFree Fire初のアキンボ武器であり、射撃範囲は短いのにもかかわらず、至近距離では壊滅的な力を発揮します。一度試してみて、今後は他にどのようなアキンボ武器が欲しいのかを私たちに教えてください!”


ダメージ:22
弾倉:30
射撃速度:0.08
アタッチメント:銃口、銃床
“アキンボ” - プレイヤーは両手に1つずつヴェクターを所持することができます。

M82B
全てのモードにてドロップ率を調整しました

”M82Bは最近、マップ上であまりにも見つけやすい状態にありました。特にゲーム初期にはそれが顕著に表れていました。そのため、私たちは武器のドロップ率(マップ上にて落ちている確率のこと)を下げて、探すのに少し労力が必要になるように調整しました。”


全てのマップでM82Bのドロップ率が減少しました

M4A1 
ノーマル&クラッシュ部隊モードにて登場
”M4A1は平均以上の反動および発射速度の低下により、パフォーマンスの低下を招いています。そこで、私たちはM4A1に少しパワーと射撃速度を加えることで、競走力を高めました。このパッチが出現する頃には、M4A1は、中距離と長距離の間でより安定したパフォーマンスができるようになっているでしょう。”

ダメージ: 28->29
射撃速度:+5%
有効範囲:+12.5%
最大反動:-14%

P90
ノーマルモードとクラッシュ部隊にて登場
”前回のパッチのバフ後でさえ、P90のパフォーマンスは他のSMGと比較しても少し見劣りしていました。私たちは、弾倉の拡張スロットと引き換えにP90のダメージを与えるパワーを少し増加させました。この調整により、50ラウンドの弾倉を備えたP90にかなりの力を感じることができるでしょう。”


ダメージ: 23->24
反動:-11%

進化武器
進化アタッチメントに取って変わりました
”私たちは進化アタッチメントをリリースしてから、各武器がそれらのユニークなアタッチメントと共に、どのようなパフォーマンスを見せているのかをモニターしてきました。高度なアタッチメントを備えた武器はその力を発揮しますが、進化アタッチメントを見つけるのはとても困難であるため、信頼性が低い状態にあることがわかりました。そのため、今後は進化武器の提供に変更し、見つけるのが難しくてもアタッチメントを探す必要の無いアイテムのパワーを楽しむことができるようになりました。”


進化武器は、マップのランダムな場所にて見つけることができます。

ゲームモード
訓練広場
新ミニゲーム
”私たちは、ミニゲームやソーシャル活動に積極的に参加しているプレイヤーのために、訓練広場にて新通貨 - バミューダ弾を追加しました。バミューダ弾を使って花火と交換し、あなたのお気に入りのチームメイトとお祝いしましょう!”

新通貨 - バミューダ弾
新ゲーム内アイテム:花火
訓練広場内にて、ミュージックアーケードが登場しました。
ダイナミックライトニング - 訓練広場のライトニングが、リアルタイムに合わせて変化するようになりました。

ゲームプレイ
電子サーフボード
スピードとメカニズムの調整
”電子サーフボードは現在、敵が抵抗するには機動性が少し高すぎます。私たちは電子サーフボードのスピードを押さえ、クールダウンを追加することで、”サーフボート間のパワーギャップを抑えることにしました。アップデート後、マップをサーフボードで飛行する行為を見ることは無くなるはずです。

サーフボードは、ダメージを受けると装備が解除されます。
クールダウン追加の目的:
サーフボードの起動
スピードブースト
ジャンピング

システム
ファイアパス
新インターフェイス&任務
”ファイアパスをアップデートしてからしばらく経ちました。このパッチでは、ファイアパス任務のインターフェイスをアップデートするため、プレイヤーは各セッション中の進捗を確認しやすくなります。まもなくやってくるシーズンでは任務のメカニズムを調整するため、プレイヤーのファイアパスのレベルアップ体験がよりスムーズになります。”

ファイアパス任務のインターフェイスが新しくなりました。
ベテランとエリートの任務がウィークリーミッションに変更されました。

ゲーム内HUD
ロビーの新ページ
”異なるゲームモードで最大2セットのゲーム内HUDを保存できるようになりました。”

プレイヤーは現在、2セットのHUDが保存可能です。


ランクモードインターフェイス
ロビーに入り口が追加されました
”ランクモードに特別なページが追加されました!この新しいインターフェイスでは、あなたの統計やバトロワ及びクラッシュ部隊のランクモードでのシーズン報酬を見ることができます。また、誰が最初にスコアボードの頂点に到達するのかを競うこともできるのです!”

新しいランクモードインターフェイスが登場しました!


ゲーム内ユーティリティメニュー
設定メニューにて登場
”ユーティリティHUDが、画面のどこでも調整することができるようになりました。”

ゲーム内でユーティリティメニューHUDを調整することができるようになりました。


バグ修正&最適化
バトロワモードでのキルカメラを最適化しました。
ゲーム内タイヤが最適化されたため、プレイヤーは空中でも動作をコントロールできるようになりました。
パラシュート使用中、ジャンプマスターをリフォローできるようになりました。
ほとんどの二次武器が、プレイヤーのモデルに展示されるようになりました。
 

最新ニュース

もっと見る